SSブログ

gremz復活! [PC]

 起床朝8:00。ビックリです。東京で4月中旬に[雪]が降るとは・・・[がく~(落胆した顔)]

 

P4170031.jpg

 昨日の夜中から、みぞれ雪でしたけれど、こんなの、生まれて初めてですよ!

 

 おっと、また“枯れ葉マーク?”が貼りっぱなし。父上“減点1”[ちっ(怒った顔)]

 

 さて、話は変わりますが・・・。

 

 以前から、全く成長しなくなった、当ブログのgremzなんです。記事を更新しても、成長しない理由が、分からなかったのです。

 

 と、言う事で、色々勉強をした結果、RSSフィードの問題だったんですよ~。

 

 “gremz”にログインして、ユーザー情報のRSSフィードURLを見てみると、なんと書き替っているではありませんか・・・。なんで!

 

 なんと、2009-11-08以降、記事が更新されていない状況に成っていました。

 RSSフイードURLが、

 

普通は、http://beltusouseikatu.blog.so-net.ne.jp/index.rdf

 

のはずが、http://beltusouseikatu.blog.so-net.ne.jp/************_******

 

これでは、イカンです。

 

 ユーザー情報を登録し直して、ブログパーツの貼りつけソースコードも貼り直しました。

 

gremzuserinfo.jpg

 RSS技術に関しては、素人だったので、良い勉強に成りましたが、理由が分からないので、消化不良です! まあ、治ったから良いとしましょう。(安易な思考)[わーい(嬉しい顔)]

 

sideberphoto001.jpg

 ちょっと時間が出来たので、

 

FeeMoのウィジェットも、サイドバーに追加しました。ここからも、過去記事検索が出来るので、結構便利ですよ・・・。

 

 ソネブロさんは、RSSに“FeeMo”を使っているのは知っていたのですが、以外にその存在は知られていませんよね・・・。

 

 ご興味のある方は、自分のブログのサイドバーの何処かにある、“RSS1.0RSS2.0”の表示を、クリックしてみて下さいね。

 

 まあ、このウィジェットで、ちゃんと記事が更新されているか、確認も出来ます。

 

 それから、最近流行りのtwitterも始めちゃいました。まあ、あんまり“つぶやき”しないかも知れませんが・・・。よろしくどうぞ!

 

 最後にもう一つ。

 

 滅多に、“管理ページ”アクセス解析”は開かないのですが、ブログのサイドバーで、アクセス状況が見えると良いと思って、アクセス解析用のブログパーツを貼りつけました。お世話になったのは、

 

 QLOOKアクセス解析 ←こちらです。もちろんフリー。

 

 最近、色々なパーツをサイドバーに貼ったので、ブラウジングに時間がかかり、わずらわしいのですが、なにとぞご理解頂きたく、お願い申しあげます。[揺れるハート]

 

 さて、ブログのネタが無いので、最近の写真を蔵出しして来ました。

 

 自家製冷凍ミートソースと、以前の出超料理で余った、ファルファッレ(リボンのパスタ)を使って、一品作りました。10日程前の夕食です。

 

 過去記事、スモークオイスターのファルファッテレ ←こちらです。

 

P3290090.jpg P3290094.jpg

 

 ミートソースに、赤ワイン・マッシュルーム・トマトケチャップ・アスパラガスを加えて、増量です。[ひらめき]赤ワインを多めに入れるのがコツかも・・・。

 

P3290093.jpg P3290095.jpg

 

 アスパラは、パスタを茹でる時に、一緒に時間差攻撃で投入です。

 

 作り置きしてある、炒め玉ネギを使って、オニオングラタンスープも作りました。

 

 野菜が少ないので、サラダも1品。この頃は、“野菜の高騰”もまだ、気に成らなかったですね・・・。[ふらふら]

 

P3290092.jpg P3290091.jpg

 

 全体は、こんな感じです。パスタのUPと“mouseover”。

 

 写真の左下がピンボケなのは、コンデジのレンズに、油が付いている為です。

調理中の撮影には、注意が必要ですね・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 もう一品は、昨日のお昼の 味噌ラーメン です。

 

 “喜多方みそラーメン(5食入り)”250円です。喜多方ラーメンで、“味噌”と言うのは、珍しいと思って、つい買ってしまいました。

 

P4170032.jpg P4170033.jpg

 

 青梗菜・舞茸・エリンギ・シイタケ・牛バラ肉を炒めて・・・。

 

 茹で卵は、昨日から出汁醤油で浸けこんであります。浸け汁は、野菜炒めにの味付けに、使ってしまいましょう。最後に刻みネギを真ん中に盛って完成です。

 

 

 こいつも、トッピングの“Before & After”で“mouseover”です。

 

 お味の方は・・・。

 

 麺は平打ち面でまあまあですが、スープの方は、実に中途半端な味噌味。

 

 自家製味噌を追加すれば良かったです。以外にも、“薄味”な所は好印象ですが・・・。まあ、こう言う事も、たまにはありますね![もうやだ~(悲しい顔)]

 

 こう寒いと、植物もなかなか成長しないので、本当にブログのネタ切れです。

 

 どうにかせねば・・・。

 

  にほんブログ村 料理ブログへ 

           “プチッ”とお願いします。

  にほんブログ村 住まいブログへ

 


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 17

momotty

RSSリーダー使って
chalさんのblogチェックしてますよー。

RSSのアドレス変わったりすると受信できなくなるので
マメにチェックしなくては、、ですね!(^^)!
by momotty (2010-04-18 06:47) 

kido_azusa

折角の木ですから、だんたんと生長して欲しいですね。枯葉マーク、バッチリ写ってますね。乗る人によって付けたり取ったりしてるんでしょうか。デザインを変えるとかいう話はどうなったんでしょう。私の知り合いは『涙マーク』と呼んでいます。
by kido_azusa (2010-04-18 07:42) 

kurizo

chalさんのgremzなかなか成長しないと思っていたら、そんなことがあったんですね・・・。
twitterですが、chalさんの気持ちわかります。kurizoも全然つぶやいていません。私はブログの方が性に合ってそうです。
それにしても、東京にも雪が降り、TVで見てビックリしました。
chalさんのパスタもラーメンも手が込んでますねー[__グッド]
あっ、そうだ[__ひらめき]昨日はchalさんの影響でカレーにしました[__わーい]
by kurizo (2010-04-18 08:13) 

カオリン

昨日は朝起きたら一面の銀世界だったので、本当に驚きました。
今年は天候がおかしいですね。
今日の午前中にスーパーに行ったら、野菜の特売コーナーに人が群がっていました。
やっぱり食卓に野菜がないと寂しいですね。

by カオリン (2010-04-18 14:56) 

thisisajin

何で書き換わったのか…(興味あるなぁ~笑)
by thisisajin (2010-04-18 18:11) 

ナビパ

手料理ですか
まったく料理できないので凄いなと思います。
パスタ美味しそうです。
でもラーメンもよいな^^b
by ナビパ (2010-04-18 18:37) 

michie

gremz?FeeMo?twitter???
よく分からないので、ノーマルでブログ書いてます。。。
雪にはほんと、ビックリ!しました。
せっかくベランダに蒔いた種、芽が出てきたのに(TT)
by michie (2010-04-18 18:40) 

az12373938

QlookもいいですがCollosalも見やすくていいですよ。
私は両方を設置してます。

応援ポチポチ
by az12373938 (2010-04-18 20:42) 

Azumino_Kaku

こんばんは。料理のねただけでも当分ネタ切れになりそうにないほどレパートリ-が豊富とお見受けしました。
いちご、どうですか。我が家は花が咲いて、実がなるかどうか今見守っています。
by Azumino_Kaku (2010-04-18 21:29) 

やまがたん

こんばんは^^
ただ今仕事より戻ってまいりました。
訪問が滞っているのに、コメントを頂きありがとうございます^^
脳みそがヘロヘロなので、ちゃんとしたコメントは改めてさせて頂きます☆
by やまがたん (2010-04-18 22:01) 

chal

momotty様
チェックされていたんですね! 光栄です。 どおりでコメントが早いなと思ってました。普通、書き代わる事は無いと思いますよ。原因は、自分かサーバー側のどちらかですね!

kido_azusa様
本当は”紅葉マーク”だったんですね! 実は、知らなかったのです。”若葉”の対義語?で、テッキリ”枯葉”だと思っていたのですが、高齢者には、失礼きまわりない言葉でした。まるで、後期高齢者・・・。気が付いて恥をかかずにすみました。我が家では、父が付けて、"chal"が外すパターンです。

kurizo様
やはり御存知でしたか! やっと、”スッキリ”した所です。私も、ブログの方が性に合ってますが、やった事が無いと言うのも、”ITジジー”の、面目にかかわりますからね・・・。
そちらも雪だったのでは! 家庭菜園は大丈夫でしょうか?
寒い日は、”味噌ラーメン”とか”カレー”等の煮込み料理が、嬉しいですよね。

カオリン様
ニュースによると、果樹(柿・梨)等の被害も甚大みたいです。春の悪天候が、秋まで響くとは、思いませんでした。家の、”トマトや女峰”も、温室に、入れたり出したり忙しいです。我が家の野菜在庫は、”タマネギ10kg”だけなので、乗り切れそうにありません。

thisisajin様
私も興味ありです。多分? ”サーバー”側だと思うのですが・・・。いえ、そうであって欲しいです。

ナビバ様
手料理ですよ・・・。本当は”レシピブログ”にしたいのですが、時間が無いので、書きっぱなし状態が続いていて、すでに、収拾不能です。我が家にも10年ほど前まで、”芝犬”が居たのですが、13歳で昇天しました。死に目に会うと、なかなか、次の家族を迎えるのは、ハードルが高いです。

michie様
全部”サイドバー”のブログパーツ? の話です。凝れば凝るほど重くなって、読者の方にには、御迷惑をお掛けする次第なんですが・・・。私も、夜中に、プランター類を、雨の掛からない所に退避しました。

az12373938様
"Collosal"ですか? 調べてみます。最初に、何を選ぶかは、重要ですね。以外に、口コミ情報等は無視して、独断即決で、使ってしまいます。

Azumino_Kaku様
料理ネタも、2年以上投稿すると、どうしてもかぶってしまいます。と、言う事は、家庭料理のレシピ数も、300種類位と言う事ですよね・・・。料理と言えども、1日3回の”ネタチャンス”がありますが、記事出来るかどうかは、別問題なんですよ~。

やまがたん様
お仕事ご苦労様でした。毎日の食事に、お弁当。本当に大変ですよね・・・。私も、3年前まで、毎日”お弁当”も作っていたので、御苦労が分かる様な気がします。頑張って下さいませ!

by chal (2010-04-18 23:52) 

やまがたん

おはようございます。
ラーメンのスープ作りは、努力と試行錯誤だと思います
お金もかかるけど、ホント美味しいスープは大切だと思います☆
by やまがたん (2010-04-19 06:52) 

nagi

私も、gremzのブログRSSが書き換わっていました。
chalさんの記事がなかったら気づきませんでした。ありがとうございます。
東京でも降りましたか。今年はなんかおかしいですね。
by nagi (2010-04-19 20:36) 

みぃ

こんばんは。
テレビで東京に雪が積もったのを見てびっくりしました。
こちらでは、降らなかっただけ、幸いでしたが、とにかく寒い日が続きましたね。
ラーメン一つにも、ちゃんと味付けをした茹で卵・・・・・chalさんのお母様は、すごいですね。  chalさんが、こんなにきっちりとしたお料理をなさるのは、きっと、お母さまの影響なんでしょうね。^0^
(私がずぼらな料理しかしないのを、上手に母に責任転嫁してしまいましたでしょう? 笑)
by みぃ (2010-04-19 23:29) 

prost

feemoやらgremzやら色々あるんですね・・・。
もっと勉強しないと話に全くついていけない自分が・・・。
ちなみにtwitterという存在を知ったのも最近です・・・。
by prost (2010-04-20 00:23) 

肉球

gremz復活して良かったですね~。
なぜそのような現象になったのか不思議ですね。

twitterは私には向いてないかなぁ。
なにせブログだけでいっぱいいっぱいなので…[__あせあせ]

美味しそうな味噌ラーメンみたらお腹がすいてきました。
今から就寝なのに…。
by 肉球 (2010-04-20 01:07) 

chal

やまがたん様
鶏の照り焼きや、焼き豚を作った後は、ラーメンを作る事にしているのですが、そう何回も、肉ばかり食べないので、今回のラーメンは既製品です。美味しいラーメンを自宅で食べるのが夢です。

nagi様
えっ。貴重な情報有難うございました。これは、きっと、"gremz"のサーバー側の問題の様ですね!
今年の天気はどうも変です。火山も噴火して・・・。この夏は大丈夫でしょうか?

みぃ様
議長様(母)の嫌いな物・・・。
カレー・ハンバーグ・ラーメン・蕎麦・・・。嗜好が私と正反対です。パスタはちょっと例外の様ですが! 家族でも、年齢が離れると、食べ物の嗜好が変わってメニューも大変です。

prost様
いえいえ、サイドバーは所詮”お遊び”でございます。
やはり、記事の内容で勝負しなければ・・・。
そう言えば、"twitter"全然呟いていませんでした。

肉球様
何ででしょう! 先ほどのコメントで”nagi”さんにも、同様の症状が発見されたようです。これは、きっと、”chal”のミスでは無いと、確信した所です。
味噌ラーメン。写真では、美味しく見えますが、お味の方は、はっきり言って、イマイチ以下です。まあ、値段を考えれば、しょうが無いのかも!

by chal (2010-04-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

電子オーブンレンジ4完全再現? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。