SSブログ

焚火ボイラーの製作8 [DIY]

9月6日 ピアスビス(ドリルビス)で、焚口に扉を付けました。ファーストファイヤーで炉口の上に、一杯"すす"が付いてます。
IMG_2123.jpg
内扉を開けるとこんな感じです。
IMG_2124.jpg
外扉を開けるときは、取手にカラビナを引掛けて、上から吊り上げて固定します。
IMG_2125.jpg IMG_2126.jpg

セカンドファイヤー・・・

IMG_2128.jpg IMG_2136.jpg
結構、隙間から、煙が漏れますね!

直ぐに窓が"すすけて"真っ黒になります。(汗
マグネットキャッチは、まだ付いてますが、

この後、[どんっ(衝撃)]炉の熱で、溶け堕ち[どんっ(衝撃)]ました。(泣
で、現在は"閂(かんぬき)"です。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Azumino_Kaku

拙いブログにご訪問ありがとうございます。
ずいぶん前になりますが、私も八ヶ岳南麓に別荘の見学会に参加したことがありました。
 
処分してしまい、手元にない本ですが、東京での狭い賃貸住宅と八ヶ岳南麓の別荘の行き来をするという本を読んで影響されました。
(購入にはいたりませんでしたが) 

別荘ライフを満喫されているようで何よりです。今後ともよろしくお願い致します。

by Azumino_Kaku (2018-01-08 21:47) 

chal

こちらこそよろしくお願いします。冬は寒いですよ~
by chal (2018-01-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。