SSブログ

にんじん・ニンジン [料理]

 

 昨日のニンジンの続きです。ニンジンペースト出来ました。

  
ninnjinpe-suto1.jpg ninnjinpe-suto2.jpg

 

 茹で汁ごとミキサーに投入して、スイッチポン。きれいな色でしょ。

 
ninnjinpe-suto.jpg
  

ミキサーにくっついたニンジンペーストで一品。ジャガイモ1個、皮を剥いて小口に切ったものを、電子レンジで5分ほどチンします。ミキサーに水を加えて、チンしたジャガイモを入れて、スイッチポン。にんじんのビシソワーズが出来ちゃいました。ちょっとニンジンぽくないので、出来たてのニンジンペーストを追加。クリスマスケーキの残りの生クリームも追加。一煮して完成です。だしは、得意のホタテしいたけスープの素+チキンブイヨンです。昨日の豆乳鍋と一緒の味付けですね。味噌は入れていませんから、ご安心ください。最近、この「ホタテしいたけ・・・」にはまっているものですから。

  
bishisowa-zu1.jpg bishisowa-zu2.jpg

 

 塩・コショウで味を調えて・・・。 [ひらめき]ついつい味見をしていたので、だいぶ少なくなってしまいました。[ひらめき] 完成です。 

 

bishisowa-zu.jpg
  

 忘れていましたが、干しガキ。完成しております。おせちの「なます」に刻んでいれましょうか?。

 
hoshigaki_kansei.jpg
 
 [ひらめき]これが噂のホタテしいたけスープの素。ぜひ一度お試しください。[ひらめき]
 
 
ホタテとしいたけのスープ 化学調味料・着色料無添加 200g

ホタテとしいたけのスープ 化学調味料・着色料無添加 200g

  • 出版社/メーカー: 平和食品工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

のり

にんじんスープは美味しいでしょうねぇ(^^)
ビシソワーズってことは冷やして食べたんでしょうか?
by のり (2008-12-23 21:47) 

miya

ニンジンペースト便利そうですね。
それにスープも美味しそう。
時々たくさんニンジンをもらうことがあるので試してみます。
by miya (2008-12-23 23:39) 

michie

ご訪問、たくさんのコメントありがとうございます。
chalさんのブログ、目からウロコの記事がたくさんあり、
興味深く読ませて頂いています。
by michie (2008-12-24 00:24) 

chal

のり様↑
冷やして食べましたが、冬場はお好みでどうぞ。
miya様↑
ニンジンはあまり利用法がないです。スープ・ケーキ・パスタ・炊き込みごはん・・・程度です。捨てるには忍びないもんで。
michie様↑
こちらこそありがとうございます。中古マンションの全リフォームなんて、私でもかなり勇気が要ります。今後ともよろしくお願いします。
by chal (2008-12-24 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

豆乳鍋100年住宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。