SSブログ

墓掃除(お彼岸)~別荘へ [植物]

 

 色々忙しくて、投稿が1週間前後、遅れ気味です。久しぶりに、2日連続のUPです。

 以降、“24”だと思って、お楽しみを・・・。

 

 これは、9月21日の24時間の出来事である。10日前なら9.11の大惨事を彷彿とさせるのだか・・・。

 

 連休ど真ん中。こんな時にお墓に行くのは、混んでて気が進まない!。

 

 朝9時出発。昨日の焼き豚作戦と飲みで、二日酔い気味であるのは確かだが・・・。

 

 多磨霊園に到着したのが10時30分。裏道を駆使しても、普段の倍の時間がかかった。到着後、直ぐに作戦開始だ!。

 

 

 な・な・なんと・・・。裏のお墓が更地になっているぞ。結構、草ボウボウで、無縁仏状態のお墓だったからな!。

 

 

 隣のお墓の梅の木が、領空侵犯している。高枝切りバサミを持ってきてくれ。剪定開始。

 

 本当は、持ち主の許可が必要なんだが、このまま、冬を迎えると、我が家のお墓が、落ち葉だらけになってしまう。侵犯部分だけ切らしてもらうぞ・・・。

 

 次は、“ヒバ”の剪定だ。バリカンバサミを貸してくれ。12Vのバッテリー駆動なので便利だぞ。

 

 行け行け行け・・・どんどん刈り込め。ドウダンツツジの方は、Before & After だ!。

 

 

 隣のお墓の梅の木もBefore & Afterだ!。

 

  

 掃除の最後には、除草剤(クサノンMP)を空中散布だ!。

 

 

 線香と花を生けて、お参り終了。「オードリー、俺が悪かった・・・。許してくれ!」

 

 次は、12時から18時の出来事である。12時ジャストに、長野の別荘に向けて出発した。予定ルートは中央高速だが・・・。

 

 多磨墓地渋滞・府中競馬場渋滞を、裏道で抜けるぞ。中央高速に乗った瞬間また渋滞だ。

 

 「割引しなくていいから、渋滞しないようにしてほしい・・・」。すでに13時30分だぞ。

 

 停車中?にモバイルで検索・・・。このビークルには、ナビゲーションシステムが搭載されていない。嫌いなんだ。ETCは装備さてているが・・・。

 

 「ビル!。モバイルのGPSリンクで現在位置は確認した・・・。合計4か所、延べ40km以上の渋滞だ!。パーマー大統領に直接電話する・・・」。

 

 「ジャック!」。

 

 「ああ、クロエか?」。

 

 「渋滞通過に120分以上・・・。ピーピーピー。支部長。電話が切れました・・・」。

 

 「プルルルル・・・。CTUの“バウワー”です。大統領。名案(迷案?)が浮びました。私が全責任を取ります。この作戦に直接の許可を頂きたい」。

 

 「十国峠越えのR299で佐久に向かう・・・。それは許可できない!。ジャック」。

 

 「大統領。八王子ジャンクションから、圏央道を使って、入間I.Cで降ります。秩父市・小鹿野(おがの)町・上野村を抜けて、佐久へ向かうルートなら可能です。入間I.Cから、別荘の下の国道144号までの距離は、約130km。時速30km以上で走れば、4時間ちょっとで到着出来ます」。

 

 「分かった。ジャック。君に全て任せる!」。

 

 「有難うございます。大統領。必ず結果を出します・・・。プッツ。ピーピーピー」。

 

 「ビル、この記事に制圧拠点の、画像をUPした。そちらでも確認してくれ!」。

 

 

 上の写真。一車線で幅4.5m。落石防止は落葉松材の横矢板・・・。

 

 こんな国道があるのか・・・。[がく~(落胆した顔)]

 

 対向車が来たら、どちらかがバックしないとすれ違いもままならんぞ。事実、30m位バックして、黒のワゴン車とすれ違ったぞ。

 

 夕方になり、霧も出て来て、ちょっと怖いぞ。さっきバイク事故も見ちゃったぞ・・・。

 

 十国峠は、群馬と長野の県境で、上野村と言う所にある。すぐ近くが、日航のジャンボ機が墜落した現場だから、皆も知ってるかも知れないな!。

 

 十国峠に20年近く来ていなかった。展望台も出来て、しっかり整備されているぞ。

 

P9210098.jpg

 

 もよりのスーパーで食料を確保した。別荘到着は18時30分だ。

  

 高速で来た方が早かったかもしれない。久しぶりの山岳道路はスリルがあったぞ!。

  

 今回の作戦ルートもマッピングしたので、皆、確認してくれ・・・。

 


より大きな地図で R-299 を表示

 

 19時~21時。ビール・焼酎をあおるジャック(chal)。もう眠い。寝るぞ・・・。

 

 21時~翌朝9時。トイレに1回起きたが、爆睡した。こんなに寝たのは久しぶりだ!。

 

 臨場感無いですね・・・。[ふらふら]

 

 12時間でもクタクタです。「24」シリーズは、今回1回でご勘弁を!。

 

 ちょっと、kurizoさんに、対抗したかったもので。これって、結構、疲れますよね?

 

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

kurizo

chalさん捜査官!山道と24文章?お疲れさまでした[__わーい]
確かに、物語風にすると記事を書く時間もかかりますし、疲れますよね(笑)。
kurizoには、十分臨場感が伝わってきました[__グッド]
クロエ、ブキャナン、パーマー(ウェイン)が揃っているので、シーズン6ですね[__るんるん]
以前、考えましたが記事内に、音を入れとくと臨場感が出るのではないか?と思い立ったことがありますが、面倒なので止めました[__あせあせ]
それはそうとして、chalさん家のお墓の区画、スゴイですね!広い[__ぴかぴか]アプローチまであるとは、ビックリしました。
by kurizo (2009-09-27 08:33) 

takui

お疲れ様でした。
僕は今回渋滞知らずでしたよ。
何しろ僕の車にはETC付いてないですから高速には乗りませんでしたから(笑)

by takui (2009-09-27 11:46) 

がばるん

お疲れ様でした。24シリーズ楽しませてもらいましたよ。
連休中長野方面へ行ってきましたが、山道すごいですね。せっかくの景色なのに、写真のように道は狭いし崖下はものすごいしで、生きた心地しませんでしたよ^^;何日かかろうが、大変でもいいから歩いていきたいと思いました(笑)
by がばるん (2009-09-27 16:31) 

Islay

都市部ならともかく、いなか(失礼)の3桁国道は凄いのがありますよね。
母の実家へ行く国道も、一車線・断崖絶壁でガードレール無しで遙か下の方に波が見る部分がありました。
by Islay (2009-09-27 23:00) 

chal

kurizo様
Chalも文章の推敲で、1時間以上かかりました。難しい物ですね。kurizoさんの苦労が、少し分かりました。仰る通り、設定は”シーズン6”でございます。音ですか・・・。MP3で編集・・・。グーグルマップで気力の限界ですが、そのうちやってみます。ネタはアホでも、テクニックでカバー。これも、一つのパターンかもしれませんね。お墓の面積は、中途半端な、2.5坪なんですが・・・。

takui様
今回は、ETCの恩恵は”ゼロ”に近いかと・・・。でも、6時間で到着できたのは、早い方なんだと、勝手に自画自賛しています。

がばるん様
R299面白かったです。数台、自転車とすれ違いました。佐久側からのアプローチ(27km)は楽ですから、残り、100kmを下りだと思えば、自転車屋さんには楽しいかも知れませんね。ちなみに、後続車には、原付バイクもいましたよ。大分前に抜かしたのですが、すれ違いの時に追いつかれました。

Islay様
これで、我が別荘前の国道、R299は全走破です。上りは、久しぶりにスポーツモードで全開です。トータル、リッター7.5km。燃費悪過ぎです。
by chal (2009-09-29 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。