SSブログ

当たり!(頂き物/その8) [料理]

 

 そろそろ、ブログを始めて丸1年になります。いい加減に、TOPのスキンも替えないと、変ですよね。HTMLの勉強を兼ねて、オリジナルスキンにしてみました。サイドコンテンツも少し入れ替え、調整をしてみました。今回の投稿から「新スキン」になります。[爆弾]

 

 近所のコンビニで、こんなもんが当たりました。[失恋]

 

 

 “ぺヤングさんのソースやきそば”ですが、超大盛なんてのがあるのは、知りませんでした。通常の麺が2個入っています。その内食べてみますね。今日は写真撮影のみ。と、言う事で・・・。

 

 次は、“頂き物”を2点ほど。

 

 

 ROYCE(ロイズ)のポテトチップチョコレートです。これって、別々に食べたほうが、良いんじゃないかと思いつつも、ちょっと味見・・・。

 

 結構美味しいですね。だがしかし、真夏はベトベトに成りそうですよ。

 

 もう一つは・・・。

 

 クロネコのお兄さんが、重そうに持って来たので、直ぐに分かりました。埼玉産“キヌヒカリ”の新米30kgでございます。

 

 4~5年前から毎年、父の友人が、自家用米送ってくださるのです。これがまた凄く美味しんですよ。“キヌヒカリ”。機会があれば是非お試しを・・・。

 

 

 玄米なので、10kgずつ精米して食べるのですが、精米度を色々変えて、楽しんでま~す。“ヌカ漬け”用の、“米ヌカ”も一杯取れるので、本当に有難い頂き物で~す。

 

 今日のお昼は・・・

 

 あんかけ焼きそばです。

 

 

 具材は、海鮮ミックス+もやし+ターサイ+キャベツでございます。海鮮は基本的に塩味が美味しいですね。隠し味として、オイスターソースを少し。自家製の“さや唐辛子”も、一本だけ加えました。

 

 

 前回、好評だった“ハンバーガー”ですが・・・。またもセットで、生協で注文しました。バンズ・パティとも5ずつと言う所が、良いですね。両方で約700円。完成品は1150円以上になりますので、以外に原価率が高いんです。

 

 昨日のお昼なんですが、1食分余っていた味噌ラーメン(行列のできる店シリーズ:日清チルドさん)を、味噌野菜ラーメンにしてみました。

 

P1050038.jpg

 

 トッピングに、“ニンニク+パセリ+バター”・“豆板醤”・“ミートソースの残り”を入れてみました。

  

 [ひらめき]ミートソースを入れると、すごく“コク”が増しますよ・・・。

 嘘だと思って、一度お試しください(大さじ1~2杯)。[わーい(嬉しい顔)]

 

 Chalは、このシリーズにはまってしまいました。いろんな種類があるのでマークアップしておきます。(◎は試食済みです:暇ですね!。今日はちょっと、時間があったもので・・・)

  

 どうやら [台風] (台風?)が上陸しそうなので、今日は家中の雨戸を閉めて寝ます。雨戸が重い所が3か所。戸車が駄目になっているようです。そのうち、修理しなくては・・・。

 

 [ひらめき]皆様、お休みの前に、お家の周りをチェックされては如何でしょうか?

  

 

 

 

 
 ※2010/02/14以降の追記

 

 上記の「行列のできる店のラーメン」シリーズの、各商品のリンク先を、当ブログの製作・試食記事にリンク先を変更中です。自分なりの、勝手な評価付き!

 

 “12ポイント、太字斜体はお試し済”の商品です。

 

 ◎美味しい(お店以上)

 ○まあまあ(お店以下)

 △まだまだ(あえて買う必要無し)

 ×まずいよ(買ってはいけません)

 

 こってりしょうゆ

 

  こってりみそ

 

 ○札幌特濃みそ(濃厚炊き出しスープ)

 

 △横浜とんこつ醤油(濃厚炊き出しスープ)

 

 ×尾道背脂しょうゆ(濃厚炊き出しスープ)

 

 △濃厚極旨 魚介豚骨醤油

 

 ◎濃厚極旨 砕き豚骨

 

 △濃厚極旨 坦々麺

 

 ○濃厚極旨 汁なし坦々麺

 

  和歌山醤油とんこつ(濃厚炊き出しスープ) 関西限定!

 

  宮崎まろやかとんこつ(濃厚炊き出しスープ) 消滅?

 

  徳島中華そば(甘辛醤油とんこつ) 中国・四国限定!

 

 ○博多コクとんこつ(濃厚炊き出しスープ)

 

 冷やし胡麻 坦々麺

 

 広島辛口冷 やしつけ麺

 

  冷やし中華 濃厚しょうゆだれ 2010/03 リニューアル

 

  冷やし中華 豊潤ごまだれ 2010/03 リニューアル


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

kurizo

キヌヒカリ、恥ずかしながら初めて知りました[__あせあせ]
拙宅はいつもいつもコシヒカリです。魚沼産ではありません(笑)。
『行列のできる店シリーズ』は、シリーズ化の予感ですね[__わーい]
TOP画像は、chalさんの別荘のところの林?森?でしょうか。
爽やかな空気が、こちらにも伝わってくるTOPですよ[__グッド]
by kurizo (2009-10-08 00:32) 

肉球

超大盛りはじめて知りました。
普通の麺が2個ってことはスゴイ量ですね…
普通サイズを2個買うよりはお得なのかな?


by 肉球 (2009-10-08 01:17) 

chal

kurizo様
 すいません。ブログの表示が頻繁に変わっていたのでは? スキンを変更して、最後に・・・、な・な・なんと、初期値に戻すを”クリッック”[__爆弾] 
 お陰で、修復に1時間以上かかって、こんな感じになりました。”save”はこまめにの鉄則を忘れておりました。
 TOPの写真は、仰せのとおり、別荘の前の道です。左下の辺に、茶色の”牧柵”と”門柱”が、ちょっと写っているのですが・・・。
 ”行列・・・ラーメン”はシリーズ化が決定です。昨日、”汁無し坦々麺”を買ってしまいました。

by chal (2009-10-08 01:33) 

chal

肉球様
確かに、凄い量ですよ。(昨日食べましたが、父と半分子しました)
ペヤングは、麺が伸びた方が、美味しく頂けますね・・・。確かに、値段は安いのでは? なんせ、頂き物ですから。肉球さんの”お届け物”と比べると、レベルが違いすぎます!。
by chal (2009-10-08 01:42) 

chal

皆様
 スキン及び、サイドコンテンツを色々いじってみました。メインは、wide=800px、サイドは、wide=200px にしてみました。サイドに、ウエザーニュース初?、出来たて、バグあり? パーツを貼ってみたのですが・・・。
 台風が来ているので、タイムリーかも知れませんね。
 背景が、”ffffff”なのは、”gifアニメ”を、貼りつけた時の、見た目を優先するためです。細かい部分は、今後調整して行く予定? でございます。
 黒バックのブログの方には、頭が下がります・・・。[__わーい]
by chal (2009-10-08 01:57) 

kido_azusa

HTML言語やれるんですか。すご腕ですね。別荘の雰囲気がでていていいです。キヌヒカリの玄米、産地直送ものを精米して食べるなんて最高の贅沢ですね。
by kido_azusa (2009-10-08 08:36) 

miya

我が家のエリアは、早朝の台風はすごかったです。
玄関とガレージ周りしか確認していませんが無事でした。
新スキン、素敵ですね。
緑が清々しいです。

ROYCEのポテトチップチョコレート、美味しいですよね。
夏に食べました(^_^;)
おっしゃるとおり、手がべとべとになります。
ラーメンにミートソースですか!!!
そういえば少しミートソースが残っていたような。
試してみようかな(^^♪

by miya (2009-10-08 10:46) 

chal

kido_azusa様
これでやっと皆様ご期待の、新米”栗ご飯”が炊けそうです。

miya様
台風直撃でしたね。新居や牧草は大丈夫だったでしょうか? ミートソースの使用は、味噌ラーメンに限って有効かと・・・。塩・醤油・豚骨・魚介系には、合わないと思いますよ。
by chal (2009-10-08 14:11) 

Yuki

こんばんわ。
キヌヒカリ、始めて聞きましたが、美味しいおコメって
ハマりますよね。^^
by Yuki (2009-10-10 00:05) 

chal

Yuki様
米作農家が自家用に作っているお米なので、非常に美味しいです。精米したてを食べているせいかもしれませんけど・・・。[__わーい]
by chal (2009-10-10 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

PCのメンテ?食材の下処理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。