SSブログ

出張料理! [料理]

 今日が09年の最後の投稿です。記事がUPされる頃には、新潟県の苗場スキー場[雪]に、到着しているはずです。と言うことで、今回は久しぶりの予約投稿になります。最近、予約投稿をしていないので、”gremz”も元気な木に成長中です。(グリムズワード:京都議定書・COP15)

 26日の友人宅でのクリスマスのシーンから・・・。

 日向地鶏の”兜”(丸鶏から、鶏モモ2本を除いた部分:形が、兜に似ています)を、4本調達。地元商店街に、”日鶏園”さんと言う、鶏肉専門店があるのです。3.4kgを、おまけで、3000円でGET。

PC250119.JPG PC260121.JPG 


 25日の夜8時から漬け込んで、26日3時から焼きに入りました。付け合せは、現地で製作。野菜を”電子レンジ調理”して、軽くマリネ液をかけてあります。

 後は、全員到着後、”パエリヤ”の製作を残すのみ。アルコールも大分回ってしまい、完成写真は撮り忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]

PC260129.JPG

 

 そうそう、贈答用”自家製パウンドケーキ”の断面をご紹介。

PC260125.JPG PC260124.JPG

 結局、2時近くまで呑んでしまいました。

PC260123.JPG

 

 翌日、自宅に戻って、旅行の準備と大掃除・・・。

PC230117.JPG

 

 イチゴは、温室の中で成長中です。”春菊畑”2号機も成長中です。1号機の方は、大分食べちゃったので、残り、鍋1回分を残すのみとなりました。

PC230116.JPG PC230115.JPG 

 時間・ネタとも無いので、今年は、本当に、これでおしまいです。

 正月3日には帰ってくると思うのですが・・・。

 1年間、ご愛読の皆様。有難うございました。それでは、良いお年を・・・。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

Islay

いつ見ても美味しそうですね。
ではでは、良いお年をお迎えくださいませ
by Islay (2009-12-30 00:54) 

kurizo

クリスマスにふさわしい豪勢な料理です[__グッド]
年末年始は苗場ですか。スゴイですね。
よいお年を[__るんるん]
by kurizo (2009-12-30 08:58) 

肉球

年末年始はスキー三昧ですか[雪]
いいですね~。
これだけおいしそうな料理が並ぶと
アルコールもすすむし、会話も弾んじゃいますね。
良いお年を~。

by 肉球 (2009-12-30 09:10) 

たぁ

年末年始、日本海側は大荒れみたいですが、苗場はどうでしょうか。
晴れるといいですね。
良いお年をお迎えくださいませ♪
by たぁ (2009-12-30 15:38) 

nagi

年末年始は、日本海側は大荒れだそうですね。
スキーできるのでしょうか?
豪勢な料理ですね。おいしそ~
良いお年を!
by nagi (2009-12-31 09:39) 

miya

豪華なお料理ですね。
昨年も色々コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

by miya (2009-12-31 16:18) 

chal

Islay様
kurzo様
肉球様
たぁ様
nagi様
miya様
Niceとコメント有難うございました。昨年は色々とお世話になりました。
先ほど自宅に戻りました。苗場は、雪雪雪・・・[雪]
毎日、車を掘っていました。[__わーい]
by chal (2010-01-03 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

塗装工事?2010謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。