SSブログ

松茸・マツタケ・まつたけ・・・ [料理]

■マツタケ

 1週間前の話ですが、近所に新築の別荘ができました。お披露目パーティー招待されたので、ピクルスをお土産に、に父と2人で出かけました。全部で15人ぐらい集まりました。

matutake.jpg

この松茸の土瓶蒸しですが、全部松茸です。(新居のオーナーが、朝採ったものです)

gyuuniku.jpg

  信州牛の炭火焼きです。4等級の霜降りですよ。塩・コショウだけが一番おいしい。

kaki.jpg

 生ガキもあります。今朝届いたものです。トウガラシも美味。

sa-mon.jpg

 信州サーモンの刺身。長野の山でサーモン?・・・実は数年前に開発されたバイテクのニジマスです。(色も味も鮭と見分けがつきません) お土産に、サーモンの半身を頂いたので、早速スモークします。 

その他のメニュー

信州そば(職人さんが来て別荘で打ってくれました。温:鳥だしのつゆ、冷:ざる)

ピーマンの茎の佃煮・・・・・・・

お酒

日本酒:佐久の花「純米吟醸」(こ、これは・・・)

焼酎:桜島・黒霧島・いいちこ

ワイン:フランス産の赤(銘柄は忘れましたが、安くておいしい)

地蜂の焼酎漬け?

ビール・・・・・・・

昼の11時~飲み始めたので、18時に就寝です。PCの修理とHP作成は明日以降に順延です。
タグ:宴会 松茸 料理
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

牧柵の修理冷蔵庫もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。