SSブログ

買ってはいけない物 [家電]

 

 これは何でしょう?。

 

P1160016.jpg P1160018.jpg

 

 答えは掃除機です。史上最低の掃除機と言われている、AKAI製の水フィルター掃除機です。重さは約15kg。とにかく重い・うるさい。ごみが取れるかと言うと、意外にそうでもない。吸い込んだゴミの1%は排気に出てしまうそうです。詳しくは、こちらをご参照ください。

 

 http://tabemono.info/report/report_1_182_1.html

 

 発想はユニークですが、こんな物作ってるから、AKAIも潰れちゃうんですね。丈夫なのも考えもんです。16年使っていますが、壊れてくれません。1回は自分で修理しましたけど。(笑)

 

 掃除機下部のタンクに水を入れて、吸い込んだゴミの全てが水の中に溜る仕組みです。ほら、すごくゴミが取れたように見えませんか。ここに騙されてしまうのです。

 

P1160015.jpg P1160013.jpg

 

 この掃除機のおかげで、私は掃除機をかけるのが大嫌いになりました。それでも週一回は、こいつで掃除していますよ。今日、掃除機をかけたのですが、黄砂が来ていると天気予報で言っているので、台無しですね。

 

 [ひらめき]現在、新しい掃除機を物色中です。ダイソンも良いと思っているのですが。[ひらめき]

 

 もう一つ買ったのに使ってないものは、こちらです。

 

P3170001.jpg

 

 大根の「鬼おろし」です。料理屋でもないのに、こんな物を買ってしまいました。隣に移っているのは、お昼の「笹の葉寿司」です。大根をおろすのにかなり力が必要です。老人では使えません。水が出ないかと言うとそうでもなく、結構水も出ます。最悪なのは、飛び散ることです。50cmぐらいのボールでもあればいいのですが、たかが大根おろしに、ボールを買うわけにもいかず・・・。皆さん衝動買いにはご注意を!

 

P3170002.jpg

 

 気を取り直して、久しぶりの笹の派寿司。結構おいしいですね。中身もご紹介。ちょっとピンボケ気味ですが。レモンと金粉が乗っております。もう食べちゃったので、写真を撮り直すわけにも行きません。食べ物の写真って、撮り直しが利かないので、結構難しいと思っているのは私だけでしょうか・・・。

 

 笹の葉寿司で検索しているとこんな物を発見。

 

山県 PE笹の葉寿司〈12ヶ取〉

山県 PE笹の葉寿司〈12ヶ取〉

  • 出版社/メーカー: 厨房卸問屋 名調
  • メディア:

 

 値段を見てびっくりです。高すぎて衝動買い出来ませんでした。(笑)

 

 今日はなんだか「ゴミ」と「食べ物」の最悪の組み合わせになってしまいました。お食事後の方もいらっしゃると思いますので、0時にUPするよう予約投稿しました。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 5

三人姉妹の親父

わたしも調理器具などは衝動買いするほうです、、、今狙っているのはIH対応北京鍋です。今まで使っている油のなじんだ物もあるので、底を打ち出して使えない物か思案中です。
by 三人姉妹の親父 (2009-03-18 11:08) 

Yuki

ホコリが排気に廻らないのが売りの掃除機だったので
しょうね・・・。
重いのは、疲れそうです。
やっぱりダイソンがいいのかな?(^○^)
by Yuki (2009-03-18 16:02) 

のり

AKAIって掃除機も作っていたんですね。初めて知りました。
ダイソンは高すぎてなかなか手が出ません・・・
by のり (2009-03-18 22:17) 

chal

三人姉妹の親父様↑
 IHの場合、底が丸い中華鍋は使えませんよね。新品の中華鍋の”空焼き”はどうすればいいのでしょうか?。カセットコンロ等で、ちまちまやるしか手が無さそうなんですが・・・。ちょっと調べたら、IH対応の中華鍋は、”空焼き”済みの様です。

Yuki様↑
かなり”ダイソン”に傾いております。とにかく軽い掃除機が欲しいです。

のり様↑
そうなんです。AKAIはオーディオから家電までやってました。新築なので、新しい掃除機もご購入かと思っておりました。



by chal (2009-03-19 00:18) 

michie

ダイソン、一番初期のものを使っていました。
大きくて、重くて、うるさくて、フィルターは高価だし(><)
確かに吸引は良いですが、紙パックでないので
ゴミ捨て時に埃が舞い散ります。。。
今はだいぶ改良されたようですが、高いですよねー。
by michie (2009-03-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。