SSブログ

フライパンデビュー [料理]

 

 水曜日に届いたフライパンのデビュー戦です。その前に、冷蔵庫の「セリ」をどうにかしないと、生ゴミ処理機「ゴミちゃん」の餌になってしまう・・・

 

P3190006.jpg

 

 てな訳で、セリとマイタケのゴルゴンゾーラ(ダナブルー)パスタです。このフライパンですが、持ち手の先がいのが、おシャレじゃないですか・・・。まず定番の、アーリオ・オーレオ・ペペロンチーノに、マイタケを炒めて、茹でた「セリ」を投入。

 

 

 牛乳・生クリーム・ダナブルーを入れて、ソースの完成です。

 

 

 パルメジヤーノをかけて、頂きます。フライパンは軽くて使いやすいですね。まあ、デビュー戦は合格でしょうか?。今日はWBCが午後からあるので、全ての家事を午前中にこなさなければ・・・。

 

 黄砂も一段落したようなので、家中の掃除機かけ(1時間)。昨日出来なかった、冷蔵庫の方の整理(30分)。昼食の準備(15分)。夕食の準備(30分)。今週から私の担当になった、翌々週の生協(パル)の注文(45分)。明日のお出かけの準備(30分)。なんとかWBCの試合開始に間に合いました。

 

 [ひらめき]5-0の完封。いや~。勝って目出度し、目出度し。[ひらめき]

 

 今日の夕食は、何でしょう・・・。

 

 

 天ぷら?。コロッケ?。エビフライ?。・・・外れです。

 

 

 答えは、「チーズ巻きとんかつ」です。オーダーミスの豚肉3.2kg(8パック)

 

 3パックは冷凍しましたが、冷凍庫がいっぱいなので、5日連続、豚肉料理攻め、名付けて、Operation pork storm。「豚肉嵐作戦」の開始です。上で揚げているのは、とんかつの余った衣で作る、ドーナツです。

 

 皆さん揚げ物で余った揚げ衣捨てていませんか?。

 

 揚げ衣用の余った、パン粉・小麦粉・卵に、砂糖・シナモン・ベーキングパウダー・バターを追加して、種の粘度を調整します。後は揚げるだけで、自家製ドーナツも完成です。(子供たちには大人気です)

 

 全体はこんな感じ。ついでに「チーズ巻きとんかつ」の断面もご紹介。

 

 

 サラダ・セリの胡麻和え・チーズ巻きとんかつ・自家製フライドポテトとドーナツ。

 

 セリ胡麻和えは、昼のパスタの余りを使い切りました。今日はカロリー過多の夕食になってしまいましたね。

 

 明日のお出かけの準備完了写真を1枚“パシャ”。

 

P3190005.jpg

 

 さーて、明日は何処におでかけなんでしょ~?。発電機らしき物が写っていますが!。

 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

Yuki

明日は釣りですね!
発電機は何に使うんでしょう???
by Yuki (2009-03-20 01:11) 

のり

チーズ巻きとんかつ、今度食べよっと。
今日豚肉買ってきたので(笑
by のり (2009-03-20 23:07) 

michie

ほんとchalさん、マメですね☆
豚肉好きなので、いろんなレシピ楽しみにしてます。
チーズ+豚肉、美味しいですよね~。
明日はどちらにお出掛けでしょうか?^^
by michie (2009-03-20 23:27) 

肉球

ウチは基本「肉は豚肉」です!
ときどき鶏肉。牛肉はめったに出会えません…
いつでも豚肉嵐作戦ですよ(^^;)
野菜巻いてとんかつとかたまにしますけど、チーズもいいですね♪
今度はそうしてみまーす!
by 肉球 (2009-03-20 23:46) 

chal

Yuki様・michie↑
出かけた先は、最新記事をご覧ください。

のり様↑
高カロリーなので食べすぎにはご注意ください。

肉球様↑
冷凍庫に少し空きが出来たので、追加で3パック冷凍にしました。
残り冷蔵2パックです。
by chal (2009-03-21 16:58) 

miya

チーズ巻きとんかつ美味しそう!
新しい調理器具を使う時はワクワクしますよね。
by miya (2009-03-22 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。