SSブログ

またまたパスタ [料理]

 

 今日まで一人なので、食べたい物を作って食べちゃいます。と言うことは、当然“パスタ”です。

 

 ちょっとその前に、コーヒー焼酎2本目(2日目)です。今回は“大五郎”、“いいちこ”(共に25度)のミックスです。

 

 

 鍋にお湯を沸かして・・・。塩がありません。新しい塩をおろしました。

 

 この塩“海はいのち”は安い割には、けっこう美味しいですよ。良い塩を使うと、パスタも一味違いますからね。

 

 

 当然、メニューは“ペペロンチーノ”です。“ローズマリー(花付き)”の香りをプラスします。トッピングに、先日の“パラパラパン粉”をかけました。今日は、ブログ用に、ちょっとおしゃれにまとめてみました。

 

P4200004.jpg

 

 先日の“ホタテと海老の燻製”には、“粒ブマスタード”“もちもちパン”の下には、自家製の“トマトソース”“ほうれん草のレモンバターソース和え”をサイドにあしらいました。

 

 拡大写真はこちらです。

 

P4200005.jpg

 

(厨房での噂話し)

「あんまりセンス良くないね・・・」[バッド(下向き矢印)]「盛り付け下手でね・・・」[バッド(下向き矢印)]

「パスタを盛り付ける量が多いんだよ」[バッド(下向き矢印)]「なるほど、なるほど・・・」[ぴかぴか(新しい)]

「この腕じゃ、ファミレスなら分かるけど、レストランは無理だね」[バッド(下向き矢印)]

 

 良いお皿に盛りつけると、少しは、美味しく見えるでしょうか?[ぴかぴか(新しい)] レストラン?みたいでしょ・・・。[グッド(上向き矢印)]

 

 当然、デザートもあります。レストラン?ですから・・・[グッド(上向き矢印)]

 

P4200009.jpg

 

 コーヒーとチョコレートケーキでございます。チョコレートケーキは当然自家製ですよ。オレンジのカットを付けてみました。オレンジとチョコレートは、相性抜群ですからね。

 

 実は、昨日、愛用のデジカメ“オリンパスμ”3.2メガ)が壊れました。分解清掃を施して、なんとか復活。丸1日かかりました。そんな訳で、チコレートケーキの、製造工程写真がありません。それから、レンズに油が付いていたので、今日の写真は、ちょっとソフトフォーカスです。

 

 ほんとに、“μ”が復活して良かったです。今、新しいデジカメは買えませんので、ブログ投稿の死活問題です。一応、昨日のあり物投稿の、弁解をさせていただきました。

 

 [ひらめき]“たばこ”をやめて、デジカメ買おうかな~~~。

 

 

 

Pommery ポメリー粒マスタード【500g】

Pommery ポメリー粒マスタード【500g】

 

 

 最近のソネブロ重いし、設定が変わってしまったり、どうなっているのでしょうか・・・

 0hの予約投稿が、表示されたのが0h23m、”から”と”まで”以降、反転したままでした。老舗なんだからもう少し改善していただけないでしょうか? 老舗だから改善でき何のかも・・・

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

kurizo

うぉっw(°o°)w
チョコレートケーキも作っちゃうんですね。
最近chalさんにできないことは、なさそうだなと感じるようになってきましたよ(笑)。
タバコやめると2ヵ月ぐらいでコンデジ買えそうですよね。
かくいうkurizoも全然やめれません( °Д°)y─┛~~~~ (笑)。
by kurizo (2009-04-22 00:21) 

Yuki

お塩によって、お料理の味って変わりますね!
ペペロンチーノだと、余計のようですね。^^
by Yuki (2009-04-22 00:23) 

takui

いやいやタバコはやめられませんって(笑)
僕はデジカメがでかい上に電池の消費が激しいので、もっぱら携帯がデジカメ代わりです。ですがこの携帯マクロがないので、僕のブログの写真は接写の場合はピンボケが多いです(笑)
by takui (2009-04-22 01:10) 

yuki

私もパスタ食べてきました~♪
by yuki (2009-04-22 08:17) 

miya

いつもながら美味しそうなパスタ料理ですね。
チョコレートケーキ見たかったです。
ブログ用なら3.2Mもあれば十分ですが、最近のデジカメは高感度が良くなったので、室内撮りにはいいですよ。
私はタバコすいませんが、やめるのもお金がかかるようですね。
最近、夜のソネブロは重いですよね。
機能拡張よりもシステムの安定および快適さを目指して欲しいですよね。
アメブロは相当頑張っているようですね。
ソネブロも見習って欲しい。
by miya (2009-04-22 19:11) 

のり

パスタいいですねぇ~
でも、我が家は今夜はカレーです。
お腹すいた!
by のり (2009-04-22 21:08) 

Islay

私はボリュームのない上品に盛付けたパスタより、
ボリュームたっぷりの方が絶対に好きです。
by Islay (2009-04-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。