SSブログ

東京ガス販促会 [料理]

 

 近所のガス屋さんで、販促会があったので、ババ・姪・甥を連れてお出かけです。実は、妹から、午前中一杯“子守り”を頼まれていました。販促対象が、ガスのメンテ契約家庭のみ、と言うことですが、結構盛況ですね。

 

 東京の世田谷地区では、10月から“エネスタ”“東京ガスカスタマーサービス”が統合されて、“東京ガスライフバル東世田谷”に変わるそうです。ライフバル=Life+Valueの造語みたいです。どうやら、西世田谷もある様で、エリアが広いので、サービス向上のために世田谷地域を2つに分けたそうです。

 

 売り物は、「ECOWILL」「ECOジョーズ」「MiSTY」「ピピットコンロ」・・・。「Si付きセンサーコンロ」のデモを見てきました。合言葉は、「毎日のお料理を楽しく安全に」だそうです。そろそろ我が家も、買い替え時かも知れませんね。

 母が、乗り気なのがちょっと心配です。

 

 注目の 「エネファーム」 はまだメンテ対象外みたいです(本社扱い?)。東京ガスも頑張ってますね。最近、オール電化にやられっぱなしですから・・・[るんるん]

 

 さて、色々イベントがあつたのですが、子供らは、「風船」「ぬり絵」です。ぬり絵は“パウチ”までしてくれましたよ。

 

 

 大人は一人400円で、野菜やお菓子の即売に参加できるのですが、お釣りが無いので、二人分で1000円出して、こんなに色々もらいました。

 

 

 戦利品は、机いっぱいです。素麺2箱(20輪)、大根、きゅうり、バナナ、お菓子いっぱいです。全部買ったら倍ぐらいかな?[揺れるハート]

 

 

 昼食は、「トマトとツナのパスタ」3人分。材料が足りないので、Chal「ペペロンチーノ」です。先に、ババ+子供を食べさせて、chalは後からゆっくりと食べますね。

 

 

 自家製ハーブ(ローズマリー・バジル)も加えます。お皿は、茹で汁で温めます。

 

 [ひらめき]隠し味に“バルサミコ”を少々”。パルメザンチーズもたっぷり削りかけます。

 

 

 Chal用のペペロンチーノもご紹介。ローズマリープラスです。ちょっとチーズのかけ過ぎでしょうか?[グッド(上向き矢印)]

 

 

 午後から妹夫婦は、子供たちを連れて新潟の“十日町”まで、“田植え”に行くそうです。一区画、1a(10m角)の委託耕作権?をゲットしたそうです。秋には、南魚沼産“コシヒカリ”をお願いしますね。

 

 子守のアルバイト代として、2Lのペットボトルのお茶を頂きました。ちょっと安すぎませんか?[爆弾] まあ、頂ける物は何でも頂きます[グッド(上向き矢印)]

 

 夜は、2名なので、簡単に済ませましょう。子供の面倒を見るのは疲れますね。冬物の洗濯もやりましたし、夕食作りのエネルギーが残っていません。

 

 「一杯飲みたいカラータイマー」が点滅中です。3分間で料理の完成はできるのか? そんな分けないでしょ・・・。

 

 

 もやし・ピーマン入りのマーボ茄子オクラ納豆豚フィレ肉の麹漬け、上げたての、“ヌカ漬け”(カブ・カブの葉っぱ・茄子)でございます。

 

 [ひらめき]“ヌカ漬け”は、今が旬なので、毎日食べてますよ。梅雨時期には味が落ちますので・・・。

 

 明日こそ、“木の芽味噌”に挑戦だ[グッド(上向き矢印)]。今日も?早寝しま~す。

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

Islay

>>まあ、頂ける物は何でも頂きます。
うちも同じです、しかも身内だと文句を言いながらって事も・・・(笑
by Islay (2009-05-23 22:49) 

kurizo

chalさん、ガスパッチョってなんでした~??
ECOWILLもイイらしいですね。電気代も普通に上がってますし。
十日町はそばが有名ですよ。そばを買ってきてもらってください(笑)。
豚フィレ肉の麹漬けに興味深々です。

by kurizo (2009-05-23 22:58) 

Yuki

沢山の戦利品ですね!
これからの時期、お素麺は嬉しいですよね。^^
by Yuki (2009-05-24 08:26) 

piattopiatto

パスタ!いいっすね~~
1000ナイス踏んでしまいました^^おめでとうございます☆
by piattopiatto (2009-05-24 11:16) 

chal

Islay様
後が怖いので文句は言えません。(笑)

kurizo様
オール電化の方が絶対お得です。環境面ではガスですけど。豚フィレは麹味噌(白)に2日浸けこんだだけです。

Yuki様
確かに。素麺はうれしかったです。

piattopiatto師匠
気が付きませんでした。ありがとうございます。
by chal (2009-05-25 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬物の洗濯?青寄せ(灰汁寄せ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。