SSブログ

別荘16日目(東京~道草道中) [料理]

 

 仕事の都合でまた、3日ほど東京に戻っておりました。

 

 別荘への戻りは、もちろん“通勤割引”を使います。17時過ぎに上信越道の下仁田(しもにた:ネギとコンニャクで有名な所です)I.Cを下りるべく、甘楽(かんら)P.Aで時間調整。昼食がまだだったので、この“上州麦豚”のノボリにつられて・・・

 

 

 上州麦豚の“肉ソバ”“コンニャク入りアイス”を試してみました。

 

 お味の方は、両方とも“ビミョー”ですね。豚肉は普通です。また、いくら名物でも、アイスに“コンニャク”は如何なものでしょうか? [ふらふら]

 

 

 17時01分に、下仁田I.Cを通過したのですが(写真の割引表示をご確認ください)、トラック10台?が前をノロノロ・・・。 [ちっ(怒った顔)]

 

 確か、甘楽P.Aで見たトラックです。トラックも通勤割に合わせて、高速を下りたんでしょうか? これから、R254の“内山峠”を越えなくてはならないのですが・・・

 

 

 買い物のため、立ち寄りで、隣町の“カインズホーム(行き付け?)”に到着したのは、18時。平均時速40kmで1時間もかかってしまいました。峠には1か所しか、追い越し車線はありません。久しぶりに、レッドゾーンまで、アクセルをベタ踏み込んで、トラック3台をパスしたものの、その先にも・・・。結局は無駄な努力でした。

 

 買い物中に、緊急連絡が入り、カインズホーム近くのインターネットカフェ(コミックバスター)にも、立ち寄りです。以前にもお邪魔して、ブログのアップをさせて頂きました。田舎にしては、結構おしゃれでしょ・・・。

 

 別荘に到着したのは、夜10時を過ぎてしまいました。道草が多く、到着まで7時間以上を要しました(他にも、スーパーで食料品も買いましたけど・・・)。

  

 早速ですが、大工工事関係の、購入品はこちらでございます。

 

 

 “キッズポールハンガー”:980円・“リンレイ白木用ワックス”:698円・M16ホールアンカー2本”:348円・“ステンレス蝶番3組:1740円・”木製ハンドル“:996円・”ゲンコ(パイプ用のブラケット)3個“:894円。ツバ付き合木ネジ:105円。合計:5761円也

 

 果たして、余計な買い物は無いのでしょうか・・・。

 

 これらの材料を使って、明日から“バリバリ”工事開始ですよ・・・。

 

 夜も遅いので、今日の夕食は、“バジルパスタ”です。市販のバジルペーストで作りました。本当は、自宅で収穫したバジルを持ってくるはずだったんですが、収穫したまま、冷蔵庫に忘れて来てしまいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

 

P8200029.jpg

 

 野菜が少ないので、台所にあった、ミニトマト“アイコ”+“イエローアイコ”を添えてみました。如何でしょうか?

 

 手が滑って(殆ど確信犯?)、パルメザンチーズのかけ過ぎ状態です。チーズに隠れて、バジルの緑色が台無しですね・・・。 [がく~(落胆した顔)]

 

 それでは、皆様お休みなさい。私は少し残業です。PCをセットアップして・・・。

 

 最近、我が“Qosmio(東芝ノートPC)”が熱暴走で、強制終了してしまう事故が、何回か発生したので、先ほど製作した“かさ上げ装置?”です。

 

P8200023.jpg P8200028.jpg

 

 5×10mmの工作材を貼り合わせて、高さ15mm。これで、PCの下に空間が出来たので、排熱の伝搬で机が発熱し、強いては、本体が停止する事故は防げるかと思いま~す。

 

 別荘の机は、天板がスチール製(Chalの小学生の時の勉強机)のため、直ぐに机が熱くなります。隙間に保冷剤も仕込めますよ・・・。おっと、これはゲームの時ですが・・・。

 

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

もっこ

カインズはあたしも良く行きます~
お野菜の苗はいつもカインズですもん(人*´ω`*)オホホ
近くにあると便利なんですよね~
by もっこ (2009-08-31 12:39) 

miya

DIYどうなるのか楽しみです。
PCの熱暴走ですが、FANに埃がたまっているのでしょうか?
我が家のPCも過去にメモリー増設で開けた時、ぎっしりゴミが詰まっていました(^_^;)
by miya (2009-08-31 17:30) 

kido_azusa

カインズモール結構広いですよね。しっかりお買い物のリストができているようですね。でも、いろいろしなものが並んでいて、ちょっとしたものがいつのましか増えていて、レジで値段を打ってもらってからびっくりということがよくあります。
by kido_azusa (2009-08-31 19:17) 

takui

今度は何を作るのでしょうか?楽しみですね。
それにしても、こんにゃくアイスってどうですか???
パスタにかけるチーズは僕もたっぷりですよ(笑)
by takui (2009-08-31 22:04) 

がばるん

何を作るんでしょう?
ポールに取っ手に蝶番?取っ手と蝶番なら普通に扉だと思いますけど、ポール??
何が出来るのか楽しみにしてます!
by がばるん (2009-09-01 00:00) 

Yuki

こんにゃくアイスですか?
微妙な感じが伝わってきました~。^^
by Yuki (2009-09-01 05:41) 

chika

はじめまして。ナイスとコメントありがとうございました。
別荘生活いいですねぇ。って言うか、我が家とあまり離れていないような気もしますが・・。これからも時々寄らせていただきます。
by chika (2009-09-01 08:14) 

kido_azusa

私も仕事の都合で、二カ所を掛け持ちしています。値段を考えると快速電車。時間を取ると新幹線と在来線。上手い具合に二人日程が合うと車。移動もまた楽しいですが。
by kido_azusa (2009-09-01 17:04) 

nagi

ご訪問ありがとうございます。
昔、碓氷バイパスが有料のときにR254を使って佐久に抜けたことが
あります。内山峠の手前(群馬側)は、結構道がうねっているうえに、
急だった記憶があります。前にトラックがいると確かに大変ですよね。
by nagi (2009-09-01 18:40) 

s-koeda

いろいろありがとうございます。
別荘生活はとてもうらやましい限りです(^^)
これからもいろいろおしえてくださいませ。
by s-koeda (2009-09-01 18:49) 

chal

皆様
今日は午後から友人宅で、ネットサーフィン三昧でした。今年も、そろそろ”東京に帰りたくない病”に感染したようです。[__ふらふら]

もっこ様
ここのカインズさんは、資材館なるものもあり、プロも結構買ってるみたいです。とにかく大きいです。

miya様
掃除もしておりますが、かさ上げ後は快調です。気温も低くなってきたせいでしょうか? もう秋ですね・・・

kido_azusa様
こちらのカインズさんは別荘から片道20km以上あるので、買い物も真剣に成ります。ちなみに、自動のレジもありますよ。最近の移動は、絶対に割引時間帯を使っています。高速タダになると良いのですが・・・。選挙結果に満足です。

takui様
たっぷり派? お仲間ですね。コンニャクアイスの食感が”ビミョー”なんです。味は普通です。

がばるん様
ご期待くださいませ。山の中なので、騒音も出したい放題・・・。

Yuki様
久しぶりに、”ゲテモノ”をつかまされたようです。[__がく~]

Chika様
その様で、県はお隣の様ですね。こちらこそ宜しくお願いいたします。

nagi様
そうなんですよ。関西方面に、上信越(下仁田)~中央(諏訪南)に抜けるトラックだらけです。割引時間の直前・直後は以後避けるようにします。
宜しくお願いします。

s-koeda様
こちらこそ宜しくお願いします。
by chal (2009-09-01 20:58) 

kurizo

こんにゃく入りアイス、食べた事あります(^^)アイス大好き人間なので、美味しかったですよ。
大工工事関係の購入品は何を作られるのでしょう?
何を作られるのか、楽しみにしています♪
by kurizo (2009-09-01 23:00) 

chal

kurizo様[ビール]
今日は、PCの実技講習をかねて友人宅でアクセスしています。
何を作るかは、乞ご期待と言うことで・・・「ウィッ!」
by chal (2009-09-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。