SSブログ

ブラウザの話?(料理もあるよ) [PC]

 

 トップのスキンを変えてみました。2009/10/12撮影です。別荘の辺りでは、昨日は雪だったそうです。早めに、水を閉めてきて大正解。普段は11月中に閉めれば十分なんですがね・・・。

 

 たまにはPCの記事も書かなければ・・・。[ふらふら]

 

 皆様、ブログの閲覧には、IEInternet Explorer)をお使いでしょうか? Chalは最近 Firefox を使う事が多くなってきました。利点は、IEより格段に速い事です。

 

 欠点は、WordExcl等から、“paste”出来ない・・・。まあ、その内、誰かが使いやすい“プラグイン”じゃないですね、“アドオン”を作ってくれる事を、期待しましょう。

 

 少しでも操作環境の向上を目指して、色々調べていると、Reload Everyと言う、“アドオン”を発見しました。呼び名の通り、指定時間で、ブラウザの表示をリロードするアドオンです。ソネブログの、“読んでるブログ(RSS)”も、自動更新してくれるので、重宝しますよ。まあ、ソネットの方のサバースピードが、ボトルネックですが・・・?

 

 そこで、試しにこんな物を作ってみました。いかがでしょうか?

 

tokyo_toyusu_evening.gif
“ライブカメラ”の映像を、1分ごとにリロードし、キャプチャーしてみました。[わーい(嬉しい顔)]

 キャプチャーに使ったアプリは、Capture STAFF Light -。ジフアニメの製作には、Giamを使いました。

 

 全部で2時間分取り込んだのですが、取り込みに失敗したのは、1コマだけでした。

 

 ソネネブロは1MbyteまでしかUP出来ないので、160×120pixで90コマ(1分1コマ合計90分)に、リサイズをかけてます。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 ちなみに、「コピペはご自由にどうぞ!」。gifファイルなので、絵文字と同じです。[わーい(嬉しい顔)]

 

 この作戦で、お気に入りのライブカメラの、早回し映像が作れるようになりました。

 

livecam_cap_ex.jpg

 

 取り込み作業中のウインドウはこんな感じです。ちなみに、今回使ったアプリは、全てフリーウェアでございます。一応、リンクを張っておきました。

 

 暇人ですね・・・。いえいえ、PCが勝手に、取り込んでくれただけですよ・・・。

 

 ちなみに、このライブカメラの場所と方向は?・・・

 

より大きな地図で ライブカメラ を表示

 

 キャプチャーさせて頂いたサイトは、

 

 東京水路発信さん ←こちらです

 

 有難うございました。

 

 

※ "firefox"のご使用に関しては、自己責任でお願いします。

 

 

 今日のお昼は、先日、焼き豚も作った事ですし、“行列のできる店のラーメン”シリーズを買って来ました。

 

 

 “濃厚極旨:砕き豚骨”(博多ラーメン?)を試してみます。

 

 過去記事は、“行列のできる店のラーメン”で、ブログ内検索してくださいね!。[ふらふら]

 

 豚骨ラーメン高菜漬け”が入らないと、ラーメンを語る資格が疑われる? ので、1パック購入して、刻んで保存しておきます。

 

PA250097.jpg

 

 トッピングは、自家製焼き豚・高菜漬け・自家製ガリ生姜・自家製ミョウガの甘酢漬け。

 

 オリジナルのスープが分かるように、今回から、トッピング“ Before & After です。

 

 

 完成写真は、大きい画像でどうぞ。お好みで、“豆板醤”“ゆず胡椒”は如何でしょうか? Chalの場合は、初めは“豆板醤”、後は、味を変えて“ゆず胡椒”で頂きます。

 

PA250099.jpg

 

 これは旨いです。麺は、「細麺のバリカタ」で、スープも濃厚・・・。そこらの豚骨ラーメン店より、はるかに美味しいですね・・・。

 

PA250102.jpg

 

 ここからは、“ゆず胡椒”風味で頂きます。これまた、“激旨”です。

 

 現在の所、“行列のできる店シリーズ”の、暫定一位。

  

 まだ、3種類しか食べてないですが!。[わーい(嬉しい顔)]

 

 皆様、是非お試しを・・・。

 

 ”gremz”は直ったのですが、全然、お客さんが来ませんね。節水・節電・節約・雪・さつまいも・かえで・・・。一つぐらいヒットしないかな?

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

kurizo

こちらは、IE、FireFox、Safari、適当にPCに突っ込んでます(笑)。
アニメGIF、お疲れさまでした。結構、大変ですよね。
昔、東陽町に住んでいたことがあるので、このカメラのある辰巳のあたりも懐かしいなぁ~と浸ってしまいました[__あせあせ](遠い目)
トンコツラーメン・・・、この時間ですが食べたいです[__たらーっ]
by kurizo (2009-11-05 00:56) 

kido_azusa

『豚骨ラーメンに高菜漬けが入らないと、ラーメンを語る資格が疑われる』‥おー!かなりのラーメン通なんですね。1回も口にしたことがありません。さぞ美味しいんでしょうね。
by kido_azusa (2009-11-05 07:32) 

たぁ

僕はIEとOPERAを使ってます。火狐は未使用ですが速いみたいですね。
行列のできる・・・、ホントに並んでしまいたい(笑)
by たぁ (2009-11-05 08:23) 

たいせい

 辛子高菜というと、個人的には高菜チャーハンです。
 お昼時に見てはいけない記事を見てしまいました...。
by たいせい (2009-11-05 12:30) 

ピンキーリング

いつも3食袋ばかりなので、行列シリーズ、食べてみたくなりました☆
by ピンキーリング (2009-11-05 14:15) 

miya

gifアニメナイスです。
そうなんですよね。
過去にフー君のgifアニメを作成したのですが、1Mに押さえるのに苦労しました。
私も最近はもっぱらFirefoxです。
MacではSafariはFirefox以上に高速なのですが、googleのアドオンが使えないので不便です。
行列のできる店シリーズのこれ今度買います(^^)


by miya (2009-11-05 20:35) 

FURLA

砕き豚骨!!!初めて見ました!!!
美味しそう~食べたい!!!
細麺のバリカタで、スープ濃厚!!!私の好きなタイプです。
今、子供がいてラーメン屋には行けないので、魅力!!!です!
明日、スーパーで探します!!!


by FURLA (2009-11-05 21:01) 

chal

kurizo様
gifアニメは15分程度で作りました。昔は”東陽町”にお住まいでしたか!。3年ぐらい前ですが、豊洲に現場があって、街並みの変化に驚きました。超高層マンション・巨大ショッピングモール・・・。”行列のできる店のラーメン”シリーズは、まだ3種類しか試してないので、先が長いです。

kido_azusa様
ラーメン通では無いのですが、以前、福岡の久留米市にいた時に、それまで好きでなかった、豚骨ラーメンが好きになりました。久留米ラーメンには、”高菜の辛子漬け”は、必須アイテムです。

たぁ様
過去記事で、確か並ばれていらっしゃいましたね・・・。基本、”主夫”なので、昔の様に、”食べ歩き”が出来ません。羨ましく思いながら、記事を拝見させて頂いてます。

たいせい様
そうなんです。久留米にいた時は、二日酔いの翌日の昼食は、”高菜炒飯”でございました。食欲が無くても、不思議と、これだけは食べられるんですよね。

ピンキーリング様
我が家も、先月までは、”シマダヤ”さん専門でしたから・・・。お試しください。

miya様
あらっ。”ふー君アニメ”見てないのですが・・・。"firefox"は、今後の”アドオン”次第ですね。他力本願ですいません。私の開発能力を遥かに超えていますので・・・。”行列”シリーズは、まだまだ続きますので、宜しくお願いします。

FURLA様
私も最近ラーメン屋に行けなくて、ちょっと欲求不満です。このシリーズは、ちょっと高いですが、御当地ラーメンを手軽に楽しめると思いますよ。現在10種類以上発売されているので、スーパーで悩むかも・・・
by chal (2009-11-05 22:58) 

michie

とんこつラーメンに欠かせないのは…私は
茎ワカメです^^こんな時間に食べたくなりましたー。
Firefox ???知識ないので素直(?)にIE使ってます。。。
by michie (2009-11-05 23:29) 

肉球

素人なのでIEしか使ったことないです…。
危険な気がしていじれないです。

とんこつらーめんに高菜漬けを入れるのが通なんですね。
まだまだ私には資格がないようです。
by 肉球 (2009-11-06 00:01) 

chal

michie様
そうそう。茎ワカメの煮たのも欲しいんですが・・・。博多ラーメンには必須アイテムですよね。昨日、寿司ご飯を炊いた、昆布で、インチキ”茎ワカメ”作ってみます。

肉球様
いいえ。好きな物を入れれば良いと思いますよ。Chslラーメンは、トッピングが多すぎですから・・・。麺が見えてる写真が有りませんからね。一応、1食分と考えると、ラーメン屋さんの野菜量では、絶対足りない気がします。
by chal (2009-11-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。