SSブログ

新商品発見! [料理]

 近所のスーパーで、またまた、「日清チルド」さんの、「行列のできる店のラーメン」の新製品を発見しました。

 

 行列のできる店のラーメン ←日清チルドさんのHP

 

gyouretuno.jpg

 

 当ブログの関連記事。画像をクリックすると、目次へジャンプします。

 

 サイドバーからもOKですよ・・・。 [わーい(嬉しい顔)]


 

P6300077.jpg

 

 「広島辛口冷やしつけ麺」GETしました。前回の「冷やし胡麻坦々麺」同様、日清チルドさんのHPからも分かる様に、まだ掲載されていないようです。 [ふらふら]

 

 前回の冷やし胡麻坦々麺 ←こちらです。

 

 なんか、辛くて、期待できそうなんですが・・・。

 

 パッケージを空けてみます。 [わーい(嬉しい顔)]

 

P6300079.jpg P6300078.jpg

 

 特製スープの他に、唐辛子チップ白胡麻が入っています。今回は、パッケージ表面の写真に、極力合わせてみたいのですが、この調理例(キャベツ・キュウリ・ネギ・焼き豚)では、ちょっと寂しいですね・・・。 [もうやだ~(悲しい顔)]

  

 “キャベツ”を、ちょうど切らしているので、“レタス”で代用。“ちょい足し食材”として、“ニラ&茹で卵”。これで少しは、綺麗に見えると思うのですが・・・。

 

P6300080.jpg P6300081.jpg

 

 具材を切って、準備完了! [ひらめき]“麺茹で”後半に、“ニラ”を投入し、一緒に“ザル上げ”し、麺を洗って、ニラごと冷水で、キュット締めます。[ひらめき]

 

 お皿に盛りつけて、完成です。

 

P6300082.jpg

 

 今日は、父上と、二人分です。拡大写真は“chal”用です。[揺れるハート]

 

 “唐辛子チップ”は、“麺”に、“白胡麻”は、“つけダレ”に入れてみました。

 

P6300083.jpg

 

 お味の方は・・・。

 

 和風出汁は、利いていますが、コクが無いです。それから、麺とスープの絡みもイマイチ! スープはかなり甘目です。

  

 “chal”的には、“辛味不足”なので、“自家製老干媽(ラオガンマー)”をスープに追加です。

  

 父上は、“お酢”をスープに追加しておりました。これでは、単なる“冷やし中華”ですよ・・・。 [ちっ(怒った顔)]

 

 自家製老干媽” ←こちらです。

 

 結局、“つけダレ”を全部、麺にかけて頂きました。 [がく~(落胆した顔)]

  

 総合評価は“△” [ちっ(怒った顔)]

 

 どうやら、“季節限定品?”の様ですが、もう少し冒険しても、良いのではないでしょうか? これは、“自然消滅 [爆弾] しそうです。ご興味のある方は、早目にお試しを・・・。

 

 その内、我が、一番人気の“冷やし麺”をご披露しますよ・・・。

  

 当然、オリジナル。“日清チルド”さん。ブログ見てるかな! [パンチ]

 

 最近の、“My ブーム”を、もう一つご紹介します。[グッド(上向き矢印)]

 

 焼酎の“トマトジュース割!” 昨日も、こいつを呑みながら、ドイツ×アルゼンチンを観戦しておりました。

 

P7010085.jpg P7010084.jpg

 

 このカップは、“カップヌードルの、”シャー専用“ガラスカップ”です。

 

 過去記事 ←こちらです。

 

 ガラス部分は、耐熱ガラスで、外側のカバー(リフィル)と、分離可能。

 

 氷を入れた飲み物が、結露しないので、大変、重宝しています。冬場は、熱い焼酎のお茶割り(静岡割り)を入れても、冷めにくいです。

 

 “オマケ”にしては、上出来です。家族の人数分、欲しいぐらいです。割らない様に、大事に使ってます。 [わーい(嬉しい顔)]

 

 話を元に戻して・・・

 

 写真の両方とも、生協(パルシステム)の、トマトジュースなんですが、去年(左上写真)より、今年(右上写真)の方が、“断然”美味しいです。

 

 palsystem ←HP

 

 調べてみたら、“食塩有り”“無し”の差でございました。

  

 やはり、“塩加減”は、凄く重要なんですね・・・。と、言う事で、今年は、“食塩添加”を買ってしまった事に、気付いたのです。料理に使う時は、注意しなければ・・・。 [がく~(落胆した顔)]

 

 最後に!

 

 “ニコッとタウン”で、とうとう、禁断の“有料コイン(P)”に、手を出してしまいました。始めてから、1か月で、“誓約違反”。こうなる事は、目に見えていたかも・・・。

 

 “コンビニ”で、初めて、web moneyなるものを、購入しました。コンビニの店員さんは、慣れた手つきで、処理をしていました。今回は、2,000円分購入したのですが、昔の、“郵便為替”の電子版と言う感じです。

 

 詳しくは、次回ご報告致します。 [わーい(嬉しい顔)]

 ドイツ×アルゼンチン。凄い事になってます。

  

 結果の方は、ニュース等でご確認を! もう一つ。“オグリキャップ”が亡くなったそうです。ご冥福を!

 

  にほんブログ村 料理ブログへ 

 

  にほんブログ村 住まいブログへ

 


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 18

momotty

行列シリーズ、好きなんですけど
このタイプのは初めてみました!
おいしそうですね。
by momotty (2010-07-04 07:43) 

kurizo

お!久々に行列シリーズですね[__わーい]
でも、つけ麺ですかー。つけ麺苦手なんですよねー[__あせあせ]
それよりもトマトジュース割りに興味津津です。
やってみようと思います[__わーい]
by kurizo (2010-07-04 12:24) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~♫

by (2010-07-04 16:53) 

chal

皆様
失礼致しました。最初の画像クリックで、リンク先にジャンプしませんでしたね! 只今、改善しました。
原因は、
管理ページ⇒プロフィール[設定]⇒
画像・動画・音声を”表示する”に設定すると、
旧"so-net Photo"に飛んでしまい、正しいリンク先に接続されません。so-netさんのバグですね!
気が付くのに、1時間も掛かりました。
by chal (2010-07-04 19:56) 

まきの

広島つけ麺大好きです!
日清から出ていたんですね~
by まきの (2010-07-04 23:32) 

prost

二ヶ月前に広島行ったとき、有名なつけ麺屋で
大好きなつけ麺を食べましたが、体調が悪かったのか
味が合わなかったのか、美味しい!!まではいきません
でした。
なんでも、地元の人は、めちゃくちゃ辛くして食べるそう
ですが・・・。
やっぱり「辛口」と謳っていても、市販のものだと、冒険
は出来ないんでしょうねえ。
それよりも、chalさんお奨めの冷やし麺を教えてください!
by prost (2010-07-05 00:03) 

肉球

行列シリーズは見るからに辛そうなのに
甘目なんですねぇ。
意外です。。。
chalさん一番人気の冷やし麺楽しみにしてま~す!!
by 肉球 (2010-07-05 00:21) 

chal

momotty様
日清チルド(製造元)の、HPにも、出ていないので、かなりの”レア物”かも知れません。
多分、関東地区限定で、様子を見ている様な気がします。

kurizo様
久しぶりの”行列シリーズ”ですが、新種が、日清チルドさんの”HP”に2製品、プラスです。試食品は、HPには無し! 私も、最後は、”タレ”を、全部かけて終いました。どうも、嗜好が、”つけ麺”には、向いていない、気がして来ました。
”トマシュー&焼酎”行けますよ・・・。
次回、究極の、”トマジュー”割をご紹介しますね!

の様
ご訪問、感謝!感謝! お仕事頑張って下さいね!

まきの様
ご訪問有難うございました。HPにも出ていないので、地域限定の可能性は”大”です。

prost様
 ”つけ麺”文化?は、さほど、長持ちしないと思ってます。スープと”別盛”で出す意味は、麺が延びない事しか、考えられないので・・・。 むしろ、”ザル蕎麦”のイメージが、先行している様な気がします。10年後には、”つけ麺”は消滅していると思いますよ。日本人の”空き”は、早いですから・・・。
 父上の残した、唐辛子チップを追加して頂きましたが、唐辛子の、鮮度が良くないのか、”イマイチ”でした。

肉球様
究極冷やし麺。お任せ下さい。辛さは、各自、”老干媽”で調整します。なんとなくですが、既製品は、保存の関係か、結構、甘いのではないでしょうか?
by chal (2010-07-05 01:11) 

たぁ

行列のできるシリーズ、次から次へと新作が出ますね(^ ^)
by たぁ (2010-07-05 12:24) 

カオリン

かなり辛そうなつけ麺ですね。
私にはちょっと無理そうです。
つけ麺でコクがないと食べづらそうですね。。。
by カオリン (2010-07-05 17:33) 

nagi

「辛口冷やしつけ麺」のたれは、結構赤色なので、辛そうに見えるのですが。。。。
chalさん特性「冷やし麺」期待してます!
by nagi (2010-07-05 17:48) 

水郷楽人

これは期待はずれでしたね。案外良くありますね。普通の冷やし中華、美味しいです。(^^)
by 水郷楽人 (2010-07-05 18:27) 

yanasan

最近、この様な商品をよく見かける様になりましたね。
by yanasan (2010-07-05 22:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは、こだわりですね、既製品の麺もそのままでは食卓に出さずに一工夫、ふた工夫。。
私も一段落したので、今週は、chalさんを見習ってシチューでもやろうかと思っております。。
by Azumino_Kaku (2010-07-05 23:18) 

kappa

トマトジュース、普段は無塩のを飲んでいるので、たまに有塩を飲むととてもしょっぱく感じます。
最近は暑いので冷やし麺が美味しいですよね。
by kappa (2010-07-06 00:09) 

GRI

焼酎のトマトジュース割り、我家でもかみさんが良く飲んでます!
レモンをちょっと入れるとさらに美味くなりますよ~ (^_^)v
by GRI (2010-07-06 10:37) 

chal

たぁ様
全制覇目前で、新作が続々登場です!
これでは、ライフワークになってしまいそう。

カオリン様
以外にも、見た目より辛くないです。付属の”唐辛子チップ”の方で、辛さ調整をするようです。
ちと、甘めなのが良くないですね・・・。

nagi様
見た目で、期待したのですが、余り辛くなくて、ガッカリしています。
”冷やし麺”の記事アップしました。これは、美味しいですよ!

水郷楽人様
△ですから、評価は50点。わざわざ買ってみるレベルでは、無さそうです。見た目のパッケージデザインは、行けそうだったんですが・・・。

yanasan様
冷やし中華のアレンジ版の新発売! 今年は、特に多いと思います。

Azumini_Kaku様
そう言えば、調理例通りに作った事は、一度もないかも知れません。なんだか、野菜がどうしても足りないと思ってしまいます。”チャーシュー”作り、頑張って下さいね!

kappa様
間違って、有塩を1ケース買ってしまいました。料理には、ちょっと使いにくいので、責任を取って、毎日、トマトジュースの焼酎割りで、在庫処分中です。

GRI様
そうでしたか! ”トメ酎”ですね! 大分昔、”ジン”にはまっていた頃、”トメジン”を良く飲みました。
レモン。今日買って来たので・・・。これからは、入れますね!
by chal (2010-07-06 17:35) 

トリーバーチ 靴 激安


イヤリング顔の形。イヤリングは、衣装の役割の弱点であり、最も表現力に直面しています。長いスタイルのイヤリングと丸顔が互いにエコー、 トリーバーチ 靴 激安 顔がより美しくなることができます。丸顔は、顔がフラーに見えるように丸いイヤリングを着用してはいけません。長い顔は、 トリーバーチラバーシューズ 顔画像、顔ふっくらと移動を調整するためにラウンドピアス、またはイヤリングを着用してください。イヤリングのサイズが小さい、 トリーバーチ バッグ 新作 またはイヤリングのストリップを着用するのに適した人物の側面も、気ままな性格を表示するために誇張されたイヤリングを着用することができます。
http://www.ginzashoes.net/ トリーバーチ 靴 激安
http://www.ginzashoes.net/ トリーバーチラバーシューズ
http://www.ginzashoes.net/ トリーバーチ バッグ 新作
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-sandals.html トリーバーチ サンダル 通販
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-flip-flops.html トリーバーチ ビーチサンダル 通販
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-wallets.html トリーバーチ 財布 人気
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-handbags.html トリーバーチ バッグ専門店
http://www.ginzashoes.net/chanel-shoes.html CHANEL 靴 2012
http://www.ginzashoes.net/chanel-shoes-sandals.html シャネル サンダル カメリア
http://www.ginzashoes.net/miu-miu.html ミュウミュウ 靴

by トリーバーチ 靴 激安 (2012-06-30 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お帰りなさい!誘惑に負ける! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。