SSブログ

“トメ酎”協会発足 [料理]

 今日は“七夕”ですね!

 

 「ニコッと」の我が家に、“天の川”が、出現デス! [わーい(嬉しい顔)]

 

nico001.jpg

 

 “七夕飾り”3本で、出現するそうなんですが、2,000という、大金が掛かってます。   [がく~(落胆した顔)]

 

 “棚ボタ”で、頂き物が・・・。当然、“初物”です。

 

 アメリカの“Kさん”より、アメリカンチェリー:1kgを頂きました。先日、待ち切れずに購入した。“佐藤錦”との、大きさの違いにご注目! 味の繊細さは、“佐藤錦”に軍配が上がりますが、お高いのと、量が少ないのが残念ですよね。[バッド(下向き矢印)]

 

 大味ですが、果肉の多い“アメリカンチェリー”。皆様なら、どちらを取りますか?

 

P7020093.jpg

 

 今日の料理は、“残ったカレー”の処分です。

 

 “ペンネ”を茹でて、カレー”と合わせ、“シュレッドチーズ”を少々加えます。

 

P7040110.jpg P7040111.jpg

 

 “ホワイトソース”を作って・・・。今日は、“生クリーム”が無いので、“クリープ”で代用しました。[ひらめき]泡立器で作ると、ダマに成りにくいですよ!

 

 塩・胡椒で味を整えて、“カレーペンネ”の上に、“ホワイトソース”を乗せ、更に、“シュレットチーズ”と“パン粉”を振って・・・。

 

P7040112.jpg P7040113.jpg

 

 200℃のオーブンに入れて10分。焦げ目が付いたら完成です。

 

 もうお判りですね?

 

 “カレーペンネのグラタン”です。

 

P7040114.jpg

 

 この暑い中、オーブンを使ったので、キッチンの室温はは35℃に![グッド(上向き矢印)]

 

 涼しく成るまで、オーブンを使うのは遠慮したいですね・・・[ふらふら]

 

 ホワイトソースと2層にすることで、見た目も美味しさもUPです。[わーい(嬉しい顔)]

 

 まあ、残り物にしては、まあまあの出来でしょうか? [揺れるハート]

 

 今夜のお供は、“命名:トメ酎!”でございます。今日は、野菜が少ないので、“トマト野菜ジュース”です。

 

 “トメ酎協会公認レシピ”

 

 ・氷:5~6個      ・ミントの葉:2

 ・レモンスライス:1枚  ・タバスコ:1~2滴

 ・焼酎25°:180cc   ・トマトジュース(有塩):180cc

 

P7020087.jpg P7020089.jpg

 

 グラスに氷を入れて、冷やしておきます。焼酎を入れて、上から、野菜ジュースを注ぎ、タバスコを1~2滴(お好みで!)。よーく“ステア”して、レモン&ミントを飾って完成です。

 

P7030109.jpg

 

 上記が、“トメ酎協会公認レシピ”です。皆様、“トメ酎協会”今後とも、宜しくお願いします。アレンジで、“オイスターソース”を、ほんの少し加えてもOK。[わーい(嬉しい顔)]

 

 如何ですか? “ハイボール”なんて、もう古いです。今年の夏は、“トメ酎”で決まり。

 

 “レア”ですよ・・・。kurizo さん!

 

 本当は、デンマーク対策で作った日の丸を、レモンに刺そうとしたのですが、安定が悪いので、あえなく中止しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 え・・・。今回は、久しぶりの予約投稿です。記事が、UPされる頃には、“別荘”に到着しているはずです。ブログの方も週末までお休みします。

 余った写真の寄せ集め投稿を、お許しください! img_1451812_15787905_10-e6567.gif

 

 ソネブロさんの、トラブル報告なんですが・・・

 

 ヤッパリ。“バグ”でしたか!

 

 でも、直っておりません・・・ [ちっ(怒った顔)]

  

 一つ前の記事の、コメント PA220003_96_96_pic.jpg ←こちらです。

 

 

 詳しくは、ソネブロさんの復旧報告 ←こちらです。

 

 

 それでは・・・。[揺れるハート]

   

  にほんブログ村 料理ブログへ 

 

  にほんブログ村 住まいブログへ

 


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 22

kappa

アメリカンチェリー、結構日持ちがするのですね。
最近暑いですから、涼しい別荘が羨ましいです。
by kappa (2010-07-08 07:24) 

たぁ

佐藤錦って食べたことないかも(^ ^;アセアセ
by たぁ (2010-07-08 07:45) 

momotty

バグあったんですね・・・
気づきませんでした(^_^;)
by momotty (2010-07-08 09:39) 

yanasan

毎年、短冊に書いて祈っているのに佐藤錦は私の口にはなかなか入りません・・・(;_;)
by yanasan (2010-07-08 20:34) 

カオリン

私は断然アメリカンチェリー派です。
佐藤錦ももちろん美味しいですが、アメチェの方が味が濃くて食べた気がするんですよね~。^^
by カオリン (2010-07-08 20:54) 

ナビパ

可愛い天の川ですね^^
by ナビパ (2010-07-08 21:10) 

みち

どちらも好きですが、自分で買うならアメリカンチェリーです^^;
別荘ですか~、涼しいのでしょうね~☆
by みち (2010-07-08 22:53) 

foo

この時期アメリカンチェリー美味しいですよね
前回アメリカに行ったときたらふく食べました(^^)
カレーペンネのグラタンも美味しそう!
我が家ではストック料理としてグラタンを小分けして凍らしています。
今度、カレー味挑戦しようかな。
by foo (2010-07-09 00:41) 

nagi

佐藤錦とアメリカンチェリー難しい選択ですね。
どちらかといえば、佐藤錦かな。。。
別荘は涼しいですか~?群馬は蒸し暑いです。
by nagi (2010-07-09 12:39) 

みぃ

こんにちは~。
羨ましいですね~。
アメリカンチェリー1㎏も頂いたのですか?
私は、佐藤錦は高級な物では無く、普通の佐藤錦ですので、それ程味わいの深い物は食べた事が有りません。
アメリカンチェリーは、大粒で甘いので、結構購入しています。  逆に山形の佐藤錦は、4回に一度位しか、購入していません。>0<;
八ヶ岳は今頃も涼しいのでしょうね。
明日白馬に行きますが、天候はどうでしょうね。
by みぃ (2010-07-09 14:24) 

kurizo

トメ酎、やってみます[__わーい]
タバスコが入るとはビックリしました。
焼酎は、芋でも大丈夫でしょうか。
私はアメリカンチェリー派です。理由は安いから(笑)。
カレーペンネグラタン、いいですね~[__グッド]
娘が、カレーとグラタンが好きなので、一度作りたいと思います。
でも大変そう[__あせあせ]
by kurizo (2010-07-10 13:55) 

chal

kappa様
確かに! 佐藤錦より2倍位、日持ちしますね!
別荘は、涼しいですよ! 最高気温24℃です。

たぁ様
え・・・。1年中で、今しか出回らないので、是非お試しを!

momotty様
結局、現在フォト昨日を"OFF"にしております。過去に、掲載した写真が検索できないので、不便ですよ・・・。ちなみに、文字のリンクはOKです。サイドバーのカスタムペインもOKです。時間があれば、"CSS"を見てみます。

yanasan様
短冊の枚数が少ないのでは・・・。出回るのは、後1週間程度ですよね・・・。今頃、配達中かも知れませんよ!

ナビバ様
2,000円と言う大金が掛かっているので、貴重な画像です。

みち様
アメリカンチェリーに1票。了解です!
今朝の最低気温は17℃でした。もっと、長居したいのですが・・・。

foo様
アッハッハー。そうでしたね! 流石に、たらふく食べるだけの量は無さそうです。÷7ですから、一人"143g"ですからね・・・。
”グラタンの小分け冷凍”それは、良い話を利きました。次回から、早速実践してみます。以外に、余らなかったりして・・・。

nagi様
どうやら、私も含めて、”佐藤錦派”は少数な様ですよ!
確かに、上信越廻りで来て、軽井沢までは、暑かったです。

みぃ様
アメリカンチェリー派。結構多いですね。以外や以外です。
白馬ですか・・・。良いですね! 今日は天気も良いので最高ですね! ラジオでは、高速が事故と渋滞で、凄い様ですか・・・。

kurizo様
”トメ酎協会”会員No.1号を進呈します。私は、"No.0"としましょうかね・・・。焼酎は、やはり、甲類(古い)の方の、本格焼酎じゃない方が良いと思うのですが?
以外にも、カレーペンネグラタンは、残り物とは思えない売れ行きで、完食されてしまいました。もう、日持ちしなかったので、ちょうど良かったです。
by chal (2010-07-10 17:51) 

chal

カオリン様
すみません。飛ばしちゃいました!
アメリカン派多いですね。確かに、味は濃くて美味しいのですが・・・。
確かに、佐藤錦は、当たりハズレが多い様な気がします。
by chal (2010-07-10 17:54) 

トリーバーチ 靴 激安


イヤリング顔の形。イヤリングは、衣装の役割の弱点であり、最も表現力に直面しています。長いスタイルのイヤリングと丸顔が互いにエコー、 トリーバーチ 靴 激安 顔がより美しくなることができます。丸顔は、顔がフラーに見えるように丸いイヤリングを着用してはいけません。長い顔は、 トリーバーチラバーシューズ 顔画像、顔ふっくらと移動を調整するためにラウンドピアス、またはイヤリングを着用してください。イヤリングのサイズが小さい、 トリーバーチ バッグ 新作 またはイヤリングのストリップを着用するのに適した人物の側面も、気ままな性格を表示するために誇張されたイヤリングを着用することができます。
http://www.ginzashoes.net/ トリーバーチ 靴 激安
http://www.ginzashoes.net/ トリーバーチラバーシューズ
http://www.ginzashoes.net/ トリーバーチ バッグ 新作
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-sandals.html トリーバーチ サンダル 通販
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-flip-flops.html トリーバーチ ビーチサンダル 通販
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-wallets.html トリーバーチ 財布 人気
http://www.ginzashoes.net/tory-burch-handbags.html トリーバーチ バッグ専門店
http://www.ginzashoes.net/chanel-shoes.html CHANEL 靴 2012
http://www.ginzashoes.net/chanel-shoes-sandals.html シャネル サンダル カメリア
http://www.ginzashoes.net/miu-miu.html ミュウミュウ 靴

by トリーバーチ 靴 激安 (2012-06-30 11:34) 

green smoke coupon

Your place is valueble for me. Thanks!…
by green smoke coupon (2013-05-01 10:24) 

enter site

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I’ll probably be again to read much more, thanks for that info.
by enter site (2013-05-02 09:40) 

http://katomcouponcodes.com

WONDERFUL Post.thanks for share..more wait .. …
by http://katomcouponcodes.com (2013-05-02 21:03) 

katom coupon

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I’ll probably be again to read much more, thanks for that info.
by katom coupon (2013-05-09 12:41) 

ipage coupon

There are some interesting points in time in this article but I don’t know if I see all of them center to heart. There is some validity but I will take hold opinion until I look into it further. Good article , thanks and we want more! Added to FeedBurner as well
by ipage coupon (2013-05-12 18:19) 

website

WONDERFUL Post.thanks for share..more wait .. …
by website (2013-05-30 13:44) 

green smoke coupon

WONDERFUL Post.thanks for share..more wait .. …
green smoke coupon http://www.bsml.org
by green smoke coupon (2013-08-24 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誘惑に負ける!仕込み!しこみ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。